2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しいうちに♪

お久しぶりです。

みなさん、三連休はどう過ごしましたか?

我が家は16日(土)は小学校のPTA祭り。子供たちは暑い中楽しく遊んできたようです。

午後には、長男が祖父母に連れられて六魂祭へ。

なんと観客が13万人も押し寄せたらしく、竿燈とねぶたは危険なために中止になりました。

3人はクタクタになりながら帰宅。
皆、行かなきゃよかったとぼやいてました。

18日(月)は、子供たちと祖父母が山形へ遊びに行ったので、
私たち夫婦は、のんびりと、以前から行ってみたかったつけ麺屋さんにお昼を食べに行きました。

東池袋に本店のある有名なつけ麺屋さん。

噂通り、とってもおいしかった!
麺といい、スープといい、完璧私好み(*^_^*)

ただ、スープの中に中に入っている具が、しょっぱい!!
メンマ、チャーシュー、しょっぱい!しょっぱい!

のどが渇いて大変でした:(;゙゚'ω゚'):

と、我が家は別行動の多い連休でした。

そして、昨日、今日と、台風の影響で、肌寒いほどの気温で、作業するには最適!

ってんで、いろんなことをしました。

まず、梅干し作り♪

すでに梅は漬けはじめていたので、赤シソを加える作業をしました。
白カビが出ていたので、取り除いたけど、また出てこないか心配です。

そして、DIY!
今回は、キッチンのゴミ箱がかくれるような棚を。
昨日、今日で、なんとか形になりました。
こちらは次回、ご紹介しますね

そして今日から金曜まで子供たちはお弁当なので、

・・・って、そうそう!!
本当なら今日が終了式で明日から夏休みなんだけど、
震災で新学期が遅くなってしまったので、その分の補習授業。

だから昨日まで暑かったから、お弁当悪くなったらかわいそうだと思い、
急いで長男の分のランチバッグを作りました。
11.07.20 001
こちらのビニコは去年購入したけど使わなかったモノ(;^ω^)
やっと消費。
11.07.20 002

以前作ったC&Sの”ランチバッグ小”を参考に、サイズを大きくして作りました。
わかりにくいね~(;^ω^)
普通の、大人用の2段弁当がすっぽり♪

11.07.20 003

500のペットボトルは縦に入りません!!

11.07.20 004

横に入れるとこんなに余裕~(*^_^*)

せっかく作ったのに、今日は涼しくってただのバック状態でしたが、これから暑い日が来ても安心♪


明日も作業日和かな~^^
台風で、それどころじゃないかもね!!

みなさんも、台風直撃している所の方なんかは、気を付けてくださいね!
【 2011/07/20 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)
作業日和になりましたか?
今日も涼しくて、きっと作業がはかどったよね。
明日からまた暑くなるとか・・・。
私も熟成中の石けんが汗をかくので困りますよ。

明日使うもをあっという間に作っちゃう人って尊敬するなぁ。
だいたい縫い物できる人がすごいと思います。
私は無理無理。
じっくり考えずに布をはさみでちょきちょき切っちゃう人です^^;

今頃になりましたがブログにリンクさせていただきました!
今度仙台で遊んでくださいね。
私を美味しいお店に連れてって~♪
【 2011/07/21 (木) 】 編集
お返事です♪
☆*しふぉん*さん♪

ayumiちゃんの所で見ましたよ~!!
楽しそうで、またまたうらやましかったです~^^

私たちからしたら、*しふぉん*さんの作る石鹸はすごい!!の一言ですよ^^v

リンク、ありがとうございました♪

は~い!ぜひみなさんで仙台に遊びにきてくださいよ~!!
お待ちしてますよ^^v
【 2011/07/22 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


