2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のドイリーはんこ

昨日のはんこ♪

早速捺してみましたよ^^v

UPしようと思ったら、捺した所も見てみた~い♪のコメントありがとう!!

こういうお言葉、ホント励みになるね♪

応援ありがとう♪♪♪

では。

11.08.30 002

こんな感じ♪
ん~。地味・・・

なので、

11.08.30 003

ポストカードにしてみました。
大きさもこれでイメージ出来るかな?
直径5.5センチ。
ちなみにこれは年賀状の余り(;^ω^)

なにか懸賞でも応募してみようかな(*^^)v

余談ですが、英字のはんこを捺して思い出したことが。

先日TVでかなりカルチャーショックなことを言ってました。

今、英語の筆記体は習わないんだそうですね!←ずいぶん前からだそうですが。

ですから、若い人たちは筆記体、書けない、読めないんだそうですΣ(゚д゚lll)

でも、中には筆記体がかっこいいから独学で勉強したなんていう人がいましたけど。

そして!

英語圏の方々も同様だとか!!これにはびっくり!

ある若い外人さんが、
「この文字はおばあちゃんの文字です」と、言ってました!!

なに!!
お、おばあちゃん!!

ショック・・・

でも、日本で言えば行書ってヤツなのでしょうか。

ていうことは、この私の英字はんこ、

”アンティーク風英字はんこ”

みたいなカッコイイ名前がつけられちゃうのかしら(*^_^*)な~んてね・・・
【 2011/08/30 (火) 】 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(6)
No Subject
やっぱり細か~い
きれい~*^^*すご~い
筆記体って今習わないの?
思わず息子に「あんた書ける?」って聞いたら
一応書けるらしい
ギリギリ習った子達なんだろうか?
【 2011/08/31 (水) 】 編集
No Subject
すげ~
こ・・・細かい
押すとこうなるのね!

筆記体習ってません^^;
自己学習みたいな感じだったかなぁ!?
書けるかどうか自信は・・・ない(苦笑)
【 2011/08/31 (水) 】 編集
No Subject
うわ~素敵~♡♡♡
はがきに押してこのサイズってことはすごい細かさ!!

筆記体って習わないんだ~(@_@;)
し、知らなかった・・・
「おばあちゃんの文字」なんて、ショックだわ~。
っていうか、↑のbambie*さんのコメントに
さらにショック・・・
【 2011/08/31 (水) 】 編集
お返事です♪
☆ゆきさん♪

え~!息子ちゃんの学校が素晴らしいんじゃないの!?
↓bambie*ちゃんでならってないんだよ~!!


☆bambie*ちゃん♪

やっぱり!!
bambie*ちゃんは若いからそうだと思ったよ(;・∀・)

☆くっぴーさん♪

素敵?ありがとう♪うれしい(*^_^*)

そうなのよ!!bambie*ちゃんって、うらやましい位若いんだから!!(TдT)
・・・そうなんだって。おばあちゃんの文字なんだって・・・
【 2011/09/03 (土) 】 編集
!!すごい!!
これっ、掘ったの??!!すごいきれい~~
きれい~~
言葉が見つかりません。
riemanさんって、ほんと作品が優雅です。
【 2011/09/09 (金) 】 編集
お返事です♪
☆おいしっぽさん♪

そんな風にいっていただけると本当にうれしいです♪

本人は決して”優雅”ではないのですけどね(;^ω^)
おいしっぽさんの着物姿の方がよっぽど優雅ですよ^^v
【 2011/09/11 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


