2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント終了しました♪

遅くなりましたが、17日に無事3日間のイベントが終了しました♪

最終日はとっても混雑したようで、皆びっくりしていたようです。

遊びに来て下さいましたみなさま、本当にありがとうございました♪
楽しんでくださったでしょうか?
気にいった作品が見つかったでしょうか?

主催した作家たちが一番楽しんだ・・・という感もありますが(;^ω^)

また近いうちに開催できるといいな~と、私個人は思っております(*^_^*)
磨久さ~ん!よろしくね^^v

ということで、初日に行ってきてゲットしてきたカワイコちゃん達をご紹介しちゃいますね♪

11.09.17 004

まずは、食べモノから♪
Mikaさんのアップルパイ♪
Mikaさん直々のお勧めだったので、さぞかし旨かろう♪と思って。2個購入(*^_^*)

そして当日おひるを頂いてからのデザートにイチゴのムースを購入♪
これまたうまかった♪
フランボワーズも入っていたんじゃないかと思うベリーの風味がなんとも言えず(*^_^*)

いや~とってもとってもうまかった♪
マカロンもとっても可愛くってうまそうだったけど、ぐっとこらえておりました( ;∀;)

Mikaさんごちそうさまでした^^
みんなのブログで発見した3日目のブリュレもおいしそうでしたね~!!
次回、楽しみにしてますね!!

続いて、
11.09.17 003
プロフィットロールさんの羊毛!

はりねずみちゃん♪
かえるちゃんとすーーんごく迷って、こっちの子に♪

11.09.17 002

お気に入りの場所に陣取りました♪かわいい(*^_^*)

017.jpg
そして、すっかりファンになっちゃって、ずっと使い続けています♪
しふぉんさんの手づくり石鹸!!

今回は、紫紺とラベンダー♪
紫紺は乾燥肌の子供にもとてもいいよ♪とLittleMacheさんに教えてもらったので、
ぜひウチの子にも使わせてみようかなと。
まだ使用中のせっけんが残っているから、それを使いきったら。

でも、心のどこかで、子供に使わせるのなんて、もったいない!!って気持ちもあるのよね~(笑)

だから・・・ってわけであないけど、
次回のおうちショップ開催の時は、ぜひ石鹸作り教室も開いてほしいな~ってしふぉんさんと、磨久さんに、懇願してきました♪

実現するといいな~(*^_^*)

そんな手作りせっけんといえば、

015.jpg

この石鹸、見覚えある方もいらっしゃるのでは?(*^_^*)

すでに使った後の画像で申し訳ないけど・・・

そう!ayumiちゃんが作った石鹸!
私にもあげようと思って♪といってプレゼントしてくれました♪

ありがとう!!ありがとう!!ホントうれしいよ^^v
みんなにプレゼントして、きっと自分の分が少なかっただろうに。。。
大事に大事に使わせてもらうね♪

・・・ってすでに画像でわかるように、すっかり楽しんじゃってましたけど(*^^)v
香りがフルーティーでさわやかだね♪

今までのとはまた違った雰囲気でとっても気に入りましたよ^^v

そして、そんな石鹸ですっきりきれになった私の顔には・・・
P2011_0919_124651.jpg
これ!
手づくりの生薬ローション♪

これもしふぉんさんに教わって手づくりしたの♪

RIMG6247.jpg

まったく理解不能のまま、言われるがままにいろんなものをビーカーに。

ただ、生薬エキスは美白、シワに効果のあるものを重点的にブレンド^^

オイルはネロリというオレンジの花の精油を選びました♪

これは、作り方レシピを頂けたので、材料をそろえればこれからもずっと使い続けられるの♪

ぜひぜひこれからも作っていきたいです!


そして、
018.jpg

磨久さんが作ってくれたお昼~!!

私が食べたのが↑のモノ♪

ひやめしと芋の味噌合え?

冷飯はちゃんと焼きおにぎりにしてくれてて♪
おかわりあるよ~という甘~いお言葉に甘えて、しっかりおにぎり2個分、平らげました♪

そしてこのおいも。
小じゃがを素揚げして、味噌、砂糖、ガーリック。

ここまでの調味料だと、私でもよく合わせる組み合わせ。

が、ここに、なんと、バターを加えるんです。

何ともコクが出ておいしかった~♪

ウチに帰って次の日、早速やってみましたよ~
11.09.17 001

芋はさといも♪
やっぱりコクがでて、おいしかった♪

サトイモにすると、粘りがでて、これまたいい感じでしたよ^^v
サトイモもお勧めです♪

そして、なんと三日目には、磨久さんの旦那さん特性の手打ちうどんが振る舞われたようでΣ(゚д゚lll)

みんなのブログには旨そうなうどんが・・・・

ぜひいつか食してみたい一品です。

ね♪主催者が一番楽しんでいたのがわかるでしょ?

わいわいがやがやとこんな感じで楽しんみました♪

場所を提供してくれた磨久さん!
本当に、ありがとう、そしてお疲れさまでした♪
そして、ごちそうさまでした。
また次回も楽しみにしてますね^^


さて、長くなったので、次回のイベントについては追記から(*^_^*)


さて。

次回は10月8日!

仙台で私単独で出店します。

お薬師さんの手づくり市。

仙台ではだいぶ知られてきたようですが、まだまだ知られていないイベントです。

今月、私が遊びにやっと行けた!!と行っていたあのイベントです→こちらでチェック♪

ついに私もデビューです!!

駐車場もあるので、ぜひみなさん、遊びに来てくださいね♪
お待ちしてます♪

詳しくはお薬師さんのHP→こちら
【 2011/09/19 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(6)
No Subject
イベントではお世話になりました。
お菓子、買ってくれてありがとうね!!
嬉しかった~

ねね、Mika's Favoriteのはんこ作ってもらいたいんだ。袋に押すようなやつ。お願いできる?
【 2011/09/19 (月) 】 編集
No Subject
遠い所をわざわざありがとうね
楽しかったよね~
また次もありそうです
しふぉんちゃんが、やんわり、やさしく、でも粘り強くうちのダーリンに交渉してたから
こんどはteshi-市だよ、すんごいことになりそうだね
【 2011/09/20 (火) 】 編集
お返事です♪
☆mikaさん♪

こちらこそ、お世話様でした(^。^)
お菓子、ホント、おいしかったですよ~♪ゴチソウサマデス

オーダーありがとうございます♪
もちろん、OKです!!
mikaさんブログにお返事コメしました。
色々やりとりしながらになると思いますので、
ぜひメールフォームから一度ご連絡ください。

あづまの前にお渡しできるといいですね♪
それでは、よろしくお願いします♪

☆磨久さん♪

いえいえ♪
本当に、磨久さんにはお世話になりました!
ありがとうございます♪

しふぉんさん、さすが!!
次回も、期待してます♪
tesi-市!!
去年の凄さを見てないので、ドキドキですが、
楽しみにして、気合い入れていきますね!!
また、よろしくです^^v
【 2011/09/20 (火) 】 編集
No Subject
うふふ~本当に楽しいイベントだったよね
磨久さんのご自宅には人を招き入れる風と福が入る
いい風が集まるご自宅のようで、居ると,
心地いいんだな~
今度はテシイチだから体験は難しいと思うけど
磨久さんちなら、きっと~~
またのイベント楽しみにしてまーーす。
あっ10/29の次は12月コラッセあるからね~
忘れないでね~
って我が家のパソコンが稼動状態にならないと
何もできないんだけどね…。
【 2011/09/20 (火) 】 編集
ご紹介ありがとう~
こんなに丁寧に石けんをご紹介いただいてありがとうございま~す^^
主催したメンバーが一番楽しんでいるとは・・・・鋭いご指摘です!
もう自分がいなかった時のことが(食べたものが?)気になる気になる。
こんな楽しいイベントはありませんよ。
たとえ遠く仙台からの参加でも来る価値ありです!
これからの時期はんもう無理そうなのでまた来年になると思いますが、磨久ダーリンには絶えずプッシュプッシュしておきますからね♪
【 2011/09/21 (水) 】 編集
お返事です♪
☆リトルマーチさん♪

磨久さんのお宅♪ホント、その通り!!素敵な表現♪

は~い!コラッセも忘れてないですよ~^^v
雪が降らないことを今から祈らないと!(笑)


☆*しふぉん*さん♪

いえいえ(;^ω^)画像が悪くてごめんなさい!!

だって、私が楽しかったんですもん!!
わいわいとずっとしゃべってましたから(;^ω^)
そうですね♪また来年に(*^_^*)タノシミ~♪
【 2011/09/22 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


