2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイクスイッチカバーとNEW什器♪

今日は旦那さんのおじいちゃんの七回忌でした。

長男用の黒のズボン、まだ履けるとおもっていたら、お尻はパンパン、丈もツンツルテン(;^ω^)

身内だけということなので、ブラックジーンズで失礼してきました。

さて。
10月8日のお薬師さんの手づくり市まで気がつけばあと2週間。

作品の在庫、ほとんど無いので、焦って作らなきゃいけないのに、台風が来てる時にこんなこと始めちゃってました。

11.09.23 002

スイッチカバー♪

以前のモノ撮り忘れちゃいましたが、むかーしのカバー。
あまり気にいらなかったので、色々さがしてました。

で、見つけたのが、これ
11.09.23 001
before←スペルアッテル?
ダイ○ーの♪

これをまずはやすりで表面のニスを削り、ウォールナットを塗り、白を重ねやすりでやすってシャビー感を出してみた♪

そして手持ちのはんこをぺたりと捺して、ニス。

完成~\(^o^)/

早速取り付けてみたら次男が、お~!かわいいね~(*^_^*)
と、お褒めの言葉を頂きました♪

そうそう!
スイッチ口の所、ちょっと穴が小さかったというか、四隅が丸くカットされていたので、
少々きつかったので、その角を削ってます。
11.09.23 002b

というわけで、100円でリメイクしちゃいました(*^_^*)

残りあと4個作成予定ですが、まずはイベントが落ちついてからかな♪

で、イベント用に。
11.09.23 003

最初、真ん中のスツールだけ作る予定でいたのですが、
コルクボードを丁番でつければ開閉式になって、コルクボードにもアクセ類が飾れていいかも♪

と思ったら、
先日のイベントでプロフィットロールさんの什器を思い出して!
o0500037511486847149.jpg
↑これ!
(mさん!かってに画像拝借しました!)

これはmさんの旦那さん作。
旦那さんというか、maidoさんね(*^_^*)

これを参考に、コルクボードの四辺にも木片をくっつけて、↑の形に決定しました。

まだ未完成。

これから色を付けたいのですが、スイッチカバーのようなシャビーにするか、ウォルナットのみで渋い感じにするか、悩み中♪
【 2011/09/23 (金) 】 DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


