2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズ~~!!\(^o^)/

昨日も雨。今日も朝方まで雨。
せっかく子供たちも楽しみにしていたフリマ、両日共に中止となりました・・・

というわけで、おうちでゆっくりしてた時、

ピンポン~と鳴ったので、

お~!ポチしたモノ、もう届いたか~!?
なんて思いながら受け取った小包。

”冷蔵”の文字。

????

依頼主を見てみると・・・

うひゃ~!!!←ここでテンションUP!UP!

只今はんこオーダー中のお菓子職人のmikaさんからではありませんか!!

なにごとか!と思いながらも、はやる気持ちを抑えつつ箱を開けると・・・・

(人´∀`).☆.。.:*・゚

11.10.16 002

抹茶のロールケーキ♪
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

届いたのが11時だったので、もうすぐお昼ということで、
私一人だったら、間違いなく頂いていたところであるが、

”母”なのでぐっとこらえて、3時のおやつに食べようね~♪( ;∀;)

冷蔵庫でおりこうさんに待っててもらいました^^v

早く食べたくって切り方もうまくいかんかった~:(;゙゚'ω゚'):
撮り方も悪くてmikaさんごめんよ~!!

11.10.16 003

何を隠そう、私と長男は超~~抹茶好き♪

しかもmikaさんのお菓子ときたら、ん~~~~♪たまりません!!

舌の肥えてる長男も、

「何これ!!!超~~~うまいんですけど!!抹茶濃くて最高!!」

と、絶賛(*^_^*)

ホント、とにかく旨し。
スポンジのふんわりなのにしっとりしてるし、抹茶の味といい、風味といい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
このクリームがまた凝っていて、真ん中は白でノーマル。その周りに抹茶のクリーム♪

あ~~、至福の時を幸運にも頂きホントに幸せモノでした!

そして何より、頂く前にロールケーキをじっくりガン見!!
実は、今制作中のはんこのデザインの中にロールケーキがあって。
お菓子職人だからこそのワンポイントがありまして。

その道の人からするとこれは邪道~!ってことあるでしょ~!

そんなことを教えてもらっていたので、実物見れてワクワク((o(´∀`)o))
ほんとだ!ほんとだ!って納得しちゃって(*^_^*)

あっという間に頂いた後に、ご期待にこたえられるように頑張らねば!!
と、改めて気合いが入りました♪

とにかくmikaさんの作るお菓子はおいしいの♪

今度のイベント、福島でのあづまTeshi-goto市場!
こちらで、我々ママレードゥのブース内で販売いたしますよ^^v
野外ですので、要冷蔵なモノは無いとは思いますが、おいしいお菓子に会えますよ^^

ぜひ食べたい方は、イベントまで足を運んでみてください♪

mikaさん♪
本当に、ありがとうございました!!
お心遣いに感謝(*^_^*)

はんこ、頑張りますね♪

【 2011/10/16 (日) 】 プレ企画・プレゼント | TB(0) | CM(6)
きれいにアップしてくれてありがとう~
抹茶好きで良かった!!

スポンジは卵と砂糖と粉、抹茶だけで作ったんだよ。
バターは入ってないのだ。

クリーム2色ってこと気がついてもらえて嬉しい~
うちの子はだ~れも気がつかないもんね。

はんこ、楽しみにしてるよ!!
【 2011/10/17 (月) 】 編集
mikaちゃんの抹茶系は超美味しいのよね~
きっといつものように高級な材料を惜しげなく使ってるんだよ!
はんこの注文の見本に実物が届くなんて、すっごいうれしいサプライズだぁ。
りえちゃんの母としての理性と食べたいという本能との戦いがおもしろかったぜe-264
【 2011/10/17 (月) 】 編集
うひょ~
うまほ~~~´∀`*

しかもバターなしだなんてヘルスィ~

美味しいスイーツは明日への活力だね☆

食べてみたいけど、会場まで遠すぎでーす^^;
【 2011/10/17 (月) 】 編集
おお~なんてきれいなお抹茶色!
おいしそうだ~~
私だったら独り占め♪
【 2011/10/18 (火) 】 編集
ランチしながらmikaちゃんのロールケーキの話がでてrieちゃんのブログにめちゃくちゃうまそうにupしてあるっていうからのぞいたら、本当によだれでそ~~~
いいなー、mikaちゃんのケーキ、注文しよっと!!!
【 2011/10/20 (木) 】 編集
お返事です♪

☆mikaさん♪

いや~(;´∀`)実物はもっとおいしそうに見えるから、私の技量ではこんな風にしか撮れなくて・・・申し訳ない!!

ホント、おいしかったよ^^v
沖縄のお土産も!!ごちそうさまでした^^


☆*しふぉん*さん♪

ほんと!すばらしく抹茶でした\(^o^)/

サプライズってうれしいよね♪


☆bambie*ちゃん♪

バターが入ってないっておどろき!!
でも、だからなのか、抹茶が引き立っててさっぱりしてたな~^^

ぐふふ、遠すぎだね~
bambie*ちゃんの分まで食べて来るから(笑)


☆ゆきさん♪

ちょうど届いた時、子供たちもいたのよww(TдT)
いなかったら、間違いなく・・・(●^o^●)


☆みがくさん♪

実物の半分はおいしさが失われている映りだと思いますよ~!!
ホント、写真の腕が無いのに残念だと感じましたー!!
味は知っての通り、最高~♪でしたよ^^v

いいな・・・注文できて!!
【 2011/10/21 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


