2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒョウ柄~!!

お久しぶりです。

数日オーダー品に集中していたため、ブログまで手が回りませんでした。
更新が無い中でも、遊びに来てくれてありがとう♪

オーダー品は、
無事に到着したようで、安心しました♪
気にいっても頂けたようだし。
詳しくは、明日にでもご紹介したいと思います。

さて。
今日は、ヒョウ柄生地でミニトートバッグを作ってみました。

ヒョウ柄生地での作品は、前回参加したお薬師さんのイベントで初お披露目しておりました。
お薬師さん時の持っていった作品、ほとんど写真に収めていなかったので、みなさんにお見せできなかったんですがね(;^ω^)

ヒョウ柄のペンケースに、ヒョウ柄のシートベルトカバー(これはらるをちゃんのアイデアをまねっこさせてもいました^^)
この2つ。
次回のイベント用に作ることがあれば、その時はUPするようにがんばります!

で、今日は午前中、このヒョウ柄でオーダーしていただいている品があるので、
そちらを作っていたのですが、ファスナーが在庫切れせていて(;^ω^)
泣く泣くオーダー品の方はストップ。

でこのオーダー品を作っている時に、閃いたのが、ミニトート。

ちょっとそこまで。なんて時に持ったら可愛いかな~って思って(^。^)

まー私はヒョウ柄ってガラじゃないのですけどね~。
なんとなくさいきんアニマル柄が気になって・・・お年頃かしら(笑)

11.10.21 004

こんな感じ♪

11.10.21 005

中はお気に入りのパリ風~って感じの柄。

11.10.21 006

大きさはこれくらい♪
マチは10センチ。
長財布もすっぽり入って、使いやすそうですよ^^v

福島のイベント、teshi-gotへ持っていきます♪


それからもうひとつ、ぜひUPしたかった作品があったんだよね~。
きっと売れ残るだろうから、イベント終わったらゆっくり撮ればいいや~(*^_^*)
なんて考えていたら、なんと、終了時間のちょっと前に、
一目ぼれされて、お嫁にいってしまいました。

私的にもとっても満足のいく出来だったので、嫁にもらっていただけてとてもうれしいんです(^。^)

どんなものかというと、
斜めがけバッグでした。

数年前に一度作ったことのあるパターンを色々とアレンジして。

bag 004

これが、原形。

実際に自分が使ってみて感じたことが、

もうちょっと深さがあったほうがいいな~。と、
マチがあったらいいな~。ということ。

その二つを元のパターンから改良して、オリジナルの形を作りました。

前回のイベントレポの画像にちょっとだけ姿が映っていたのですが・・・
11.10.8 003 p

ブルーグレーというのかな?そんな色に細かいドットの生地。
わかんないよね~きっと。。。

出来れば今日届いた生地の中で作ってみたいバッグなのでした♪
11月のお薬師さんに間に合えばと思ってます♪



【 2011/10/21 (金) 】 布小物 | TB(0) | CM(2)
うわ~。使いやすそうなトートバッグ♪
ヒョウ柄のファーなんだね~。
私も先日冬仕様のバッグが作りたくて
プードルファーを買ってきたところなんだけど。

ヒョウ柄の方が大人っぽくて素敵(^O^)
【 2011/10/22 (土) 】 編集
お返事です♪

☆くっぴーさん♪

コメありがとう♪私は読み逃げばっかでした~!

うふふ(^◇^)
そうだよね~これからはふわふわモコモコよね~^^
私もプードルファーをポチッたのが届いてテンション↑↑なの(*^_^*)

ヒョウ柄、くっぴーさんは似合うのかな?ウフフ♪
私は・・・(TдT)です。(笑)
【 2011/10/23 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


