2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連日のイベント終了しました!

一昨日、昨日と連日のイベントが終了しました♪

両日とも風邪気味だったんだけど、どうにか元気に参加で来て一安心。

今日はすっかり気が抜けて熱っぽさが出てきて一日布団の中におりました(>_<)

頭がボーっとしてますが、今日は一昨日の福島でのイベントのレポです♪

11.10.31 002

11.10.31 003

11.10.31 008

見てください!この景色!
素敵でしょう~♪

このイチョウ並木の両脇にブスーが所狭しと並んでいて。
お客様も沢山で!

福島!元気!!ってなんだか感動すら覚えてしまいました。

この震災がおきてから数回福島に来るたびにカルチャーショックを受けていました。

それは車の中で聞いているラジオ。

仙台では震災後の復興の話。復興が進んでいるとかいないとか。

でも、福島に入ると”放射能”という言葉が沢山ラジオから聞こえてきます。
震災間もないころは天気予報のように、今日の各地の放射能値といって測った値を発表してたり。

道行く子供たちは線量測定の機械を携帯してなきゃいけないみたいだし。

みんなこんな不安と闘いながら懸命に生きているんだなって、いつも考えさせられていました。

そしてテレビやラジオなど報道がもっともっと全国に原発事故の恐ろしさ、福島の現状を知らせるべきじゃないかと思うんだ。
だって、宮城ですら福島の原発関係の報道はだいぶ減ってきているもん。
福島に来て初めてあ~現状はこうなんだ~って感じるしかないんだもん。


なんていろんな思いを持ちながら一昨日も現地入りしたんだけど、イベントでのお客様たちの楽しんでいるあの笑顔を見れて、
ホッとしました♪

福島はがんばってる!
だから私たちももっと協力出来ることは協力しよう!
そして一緒になって原発事故と闘っていこう!

そんな風にあらためて感じた日でした♪

さて、我がママーレードゥーのブースは。。。
11.10.31 009
赤と青のテントのところ。

実は画像はこれだけ。

だって朝からすごかったんですもの!
この画像も、始まる前にちょっとだけ遊びに行ってくる~っていってぷら~とした帰りにパシャりと。

行列が~!!

こら~!遅い~!
なんて怒られちゃいながら(笑)レジのお手伝い。

なんてったってmikaさんスイーツが大人気で!
聞くところによると有名になってきているだとか。
確かにmikaさんのお菓子は超~~おいしいんだよね~(^。^)

とにかく、こんな調子でみんなの作品が次から次へと嫁に出ていき、
昼過ぎまで休む暇もなく働いておりました♪

で、一息ついた時に裏からなにやらうまそ~な匂いがしてきて(^◇^)

なんと、石鹸作家の*しふぉん*さんの旦那様がトン汁を作ってくれて(*^_^*)
風邪気味で鼻水垂らしなが冷えた体にはしみ~る一杯でした♪
とってもおいしかったです!!・・・また来年も♪(笑)

そんなこんなであっという間に終了時間となり、楽しい時間も終わってしまいました。

ママ―レードゥのみなさん、お疲れさまでした^^
また来年もぜひ参加したいと思います♪

忙しかったから戦利品は無いんでしょうか?

な~んて思ってるあなた!甘い♪
忙しくったてゲットするモノはゲットしてあるの~♪

それはまた次回にじっくりとご紹介しますね~♪

明日はアート展のプレイベントのレポです♪
お楽しみに~♪


【 2011/10/31 (月) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/11/01 (火) 】 編集
きれいな銀杏並木だね~^^
お天気もよくって大盛況で
お疲れ様でした~
戦利品は何かな^^
お買物レポも楽しみだったりするのよね
【 2011/11/01 (火) 】 編集
イベントご苦労様でした。
遠くから参加してくれてありがとうございました!
疲れたけど楽しかったね。
豚汁喜んでもらえて、頑張って作ったかいがありましたよ。
来年はもっと大きい鍋で作って、お代わりできるようにしなくちゃねe-348
rieちゃんの作品も良く見てなくて、残念でした~e-263

福島はまだまだ放射能一色の生活です。
子供たちも保育園によっては外で遊ぶ時間を一日何分とか決めてるところもありますしね。
常に線量計(バッチともいう)を持っていなくちゃいけないのも見慣れた光景になりました。
もちろん今でも各地の放射線量の放送はラジオでもテレビのテロップでも流れてるよ。
そういう福島の状況をみんなに知って欲しいです。

そんな福島だから野外でのイベントはどうなるかと心配しましたが、そんなだからこそ放射能数値の低いあづまで久しぶりにのんびりおおらかに外で過ごしたいって思った人がたくさん来てくれたんだと思います。
いつも頭から離れない放射能のことは忘れて楽しく過ごせた一日でした。

イベントに参加しての反省。
散策は15分前までにして、その前に自分のブースの写真は撮っておくe-2 これが私の今回の教訓でしたe-282
【 2011/11/01 (火) 】 編集
本当に体調が微妙な時によくぞ来てくださったよ~

とてもあっという間の時間だったから疲れは

後からジワジワ~っと出てくるよね

ゆっくり休んでね~来年も楽しいママレードゥのテントが

張れるようにみんなで協力しながら準備していきたいね~

とりあえず次の12月13.14コラッセに向けて

準備スタートですぜ~~^^
【 2011/11/01 (火) 】 編集
お疲れ様~~~
イベントもこのブログもありがとうね
rieちゃんみたいに県外のひとが福島に来てくれて、それを発信してくれるのってとってもありがたいです

私は宮城の実家に帰るたびに戻ってこいと言われ続け、やっと親を納得させたと思ったらこんどは親せき・・・心配してくれてる事は良く解るんだけど
福島は放射能まみれでどうしようもないみたいに思ってる人もいっぱいいるみたい
そりゃ放射能は怖いし、できればここから全部なくなればいいけど、でもみんなそれでも楽しく普通に日々暮らしたいって思ってる
どんより生きてるわけじゃないんだって知ってほしいし、別にみんな家から一歩も外に出ないで、食べ物も遠くから宅配で取り寄せてなんて生活してるわけじゃないよ
普通の暮らしが福島にもあるし、元気な人もいっぱい居るよ
それをみんなに知ってほしい
テレビとかだとやっぱりより大変な事しかでてこないから

だからrieちゃん本当にありがとう<(_ _)>
また会おうね、お薬師さまで
【 2011/11/01 (火) 】 編集
イベントではお世話になりました。
楽しかったね。
↑↑なんだか褒めちぎってくれてありがとう~
嬉しいよ!!

りえちゃんって
あのチーズのやつ食べたっけ?食べてない?
【 2011/11/01 (火) 】 編集
お返事です♪

☆秘コメさん♪

コメントありがとう♪
落ち着いたらメールでも(^。^)


☆ゆきさん♪

本当に綺麗な並木だったよ~!!
買いモノレポ、まっててね~(^。^)


☆*しふぉん*さん♪

ホント、おつかれさまでした^^
お~♪来年はおかわりアリ~!!\(^o^)/

私なんか福島の滞在時間は数時間だし、みんなとワイワイしているだけだから(笑)なんにも福島の現状わかってないかもしれないけど、
こうやってすこしでも伝えることが出来るのならこれからもやっていかなきゃいけないかな~って感じました。

なんて偉そうに言ってるけど、結局そっちに行けばみんなとワイワイするだけなんだけどね(笑)


☆リトルマーチさん♪

風邪、みんなに移していないかと心配してます(;^ω^)

コラッセも大成功!!となるようにがんばろ~!!
宣伝しなくっちゃ:(;゙゚'ω゚'):


☆みがくさん♪

イベント、最後の最後までお疲れさまでした(笑)

みんなのコメント読んで、
私みたいなものがすこしでも役に立てているのかなってなんだかうれしくなっちゃったよ^^
福島は元気だってこと、これからも伝えていけたらと思います!!

8日、気を付けてきてくださいね♪^^v


☆mikaさん♪

mikaさんスイーツ、今回はマカロンとうさぎちゃんクッキーと、杏タルトのみでした。
あのパウンドはあのチーズのだったなんて!!!
知らなかったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
知ってたら絶対ゲットしてたのに!!!
今度また作って!!!
【 2011/11/01 (火) 】 編集
テシゴト市場でまたアームカバーを購入させてもらいました、以前コラッセのイベントで手にしてから毎日使用してます。なので素敵な生地だったので追加しちゃいました。これで当分安心して家事ができます。ありがとうございます(^ー^)

それと娘がさくらんぼの消しゴムはんこを購入したのですが消しゴムが持ち手から取れてしまって(>_<)どんな接着剤がいいですか?直して使いたいのでアドバイスお願いします。

またぜひ福島のイベントに来てください!消しゴムはんこまた増やしたいです。
【 2011/11/02 (水) 】 編集
お返事です♪

☆碧さん♪

こんにちは(*^_^*)
アームカバーの虜になっちゃいましたね(^u^)
私も手放せないアイテムです!!
数あるなかから私のモノを選んで頂けて、とっても嬉しいです^^
12月にまたコラッセでやりますので、お時間があれば、ぜひ遊びに来てくださいね^^そして、ぜひ、お声をかけてください♪

はんこの件ですが、木工用ボンドが一番いいです。
さくらんぼのはんこのように、小さいものだと、どうしても接着面が小さいので、取れやすいようです。
申し訳ありませんが、ボンドでつけてみてください。

また何かありましたら何でも結構ですので、お知らせくださいね♪

【 2011/11/02 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


