2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日暮里レポ(*^_^*)

寒いですね!
仙台市内も昨日から雪が降り、積もっています。
でも、結構べチャベチャした雪です。

子供たちは雪合戦するんだ!と朝から張り切ってボード用の手ぶくろを付けて登校していきました。

さて。
ずいぶんと遅くなりましたが、12月初めに行ってきた日暮里をレポートしたいと思います。

お店の写真は撮ることができませんでしたので
↑テンションUPで写真どころじゃなかったってことですが(;^ω^)

なので、お買いものしてきたモノをご紹介していきますね♪

繊維街・・・
というだけあって生地屋さんがずらり。
かなり目移りしてしまい、激安のm/100円生地の前にいても選ぶことが出来ず(>_<)
これ!といった気にいった生地が無かったのもあるし、時間もなかったから裁断に並ぶことも出来なかったという理由で、生地は一切購入してきませんでした!

生地は次回、朝からゆっくり回って、お気に入りのモノを見つけてきたいと思ってます。

そんな訳で、資材や革モノが多かったです^^

まずは、日暮里駅からまずはずーっと先までお店を確認しながら歩いていき、Uターンしてお買いもの開始♪

Uターンしてすぐ、気になる可愛いお店を発見!
今年の5月頃にオープンしたらしいお店。
申し訳ないのですが、お店の名前分からない・・・
ナチュラルな感じの店構えなので、いけばここかな?ってわかると思いますよ♪

そして、中間地点には、気になるお店が目白押し!
まずは赤い屋根の革屋さん。AND LETHERさん

11.12.22 004
お買い得な皮やこのラビットファーは量り売りで(*^_^*)
籠の中からけば立たせながら選んで買ってきました(*^_^*)

そしてレジの所にあったこんなモノを一緒に行った友人が発見。

11.12.22 003

糸きりばさみ。

ただの糸きりばさみじゃないんだよ。

「鬼のように切れるいときりばさみ」とのこと。

鬼のように・・・って(;^ω^)

早速定員さんに聞いてみた。

そしたらコレいいんですよ!っと実際使っているモノを出してきてくれて、
革用の糸をチョキンと切らせてくれた。

(゚д゚)!  まさに鬼のよう(笑)

しかもこれ、250円! 安っ!

ウチに帰ってきてから早速使ってみたけど、
いい~~♪ すごくいい~(*^_^*)
思いがけず、素敵な子に出会えました^^v

これ、お勧め!

それからZAK ZAKさんでのお買い物

11.12.22 005
こちらでも激安生地は選べず、資材をちょこっと♪
このファスナー、1㎝1円?だったかな?
とにかくかなり安かった。でも、色も長さもそれほど種類はありませんでした。

そして、一番行きたかった革屋さんのmixさん。

mixさんの存在を知ったのは、いつもお邪魔している主婦のミシンさんという方が紹介していて。
革見本を束にして格安で販売していて、ミシンさんは、それを素敵にアレンジしていて(*^_^*)

私もほしい~!!と思ってて♪

今では人気商品で、束になっての販売はなかなか出来ないらしく、冊子状態で売られていました。
悩みに悩んで・・・

11.12.22 008

そして前回紹介した革紐で編んだボタンの材料になった
11.12.08 021
11.12.08 022
一枚の皮から何か長細い形のモノを抜き取った残りの部分(;^ω^)
でもね、残りといっても、いい具合の厚さと太さでね。
私にはかなりの掘り出し物でした^^

ネックレスの紐にも出来れば最高~!なんだけど、
残念ながらそれには長さが足りません。

mixさんではかなりの時間居てとても迷惑かけたかもしれません(;^ω^)
友人と二人でテンションあがりまくりで店主さんともお話させてもらったり♪

本当に来てよかったし、また来たいと思いました♪

それからは色々なお店に立ち寄りちょこちょこお買いものして。
11.12.22 007
どこで買ったか不明・・・

そしてブロ友のゆこさんお勧めのエルミューゼさん。

お店もかわいいので、最初のお店散策の時にすぐ目に留まり、ここ入ろうね♪
って言ってたお店でした。
11.12.22 006

かわいいボタンとかチャームとか所狭しとありました♪

そのなかでもこのビーズとチャーム?になるのかな?
ピアスとか、ネックレスとかパーツをつなぎ合わせる役目のやつ(;^ω^)
とても可愛いし、あまり見ない形だったので♪
↑のボタンもここで買ったモノかもしれないな~・・・

だいたいこんな感じ(*^_^*)

結局夕方閉店頃までウロウロしてたな。

夜ごはんをもう一人の友人と待ち合わせしてたから、移動時間となり、
泣く泣く日暮里を離れることに(TдT)

11.12.08 004
11.12.08 006
日暮里駅にはこんな可愛いモノも展示されてましたよ^^

で、向かった先は・・・銀座!

せっかく来たんだから、ちょっと有名なお店で食べようか!
なんて計画してくれていってみたものの。

結婚式のニ次回で貸切・貸切・・・

最終的に向かったのが
11.12.08 012
ガード下!

やっぱり我々はこのような所がお似合いです(;´∀`)

この まつ惣さん。
有名なんだそうで。
このおやじが呼び込みしてて。

今度テレビ出るから見てよ!!

なんて、とぼけた顔して言ってくるおやじだから顔見せOKだと思うんだけど、聞いてこなかったから
一応のモザイク(笑)

11.12.08 011

こちらのシステムは面白くって、お金をここに置いておくと注文した度にお店の人がここからお金を持っていくの♪最後の会計が無くっていいね♪

ここのオーナーさんは東北出身だとか。岩手?だったかな?
だからこんな時なのに三陸産のモノや地酒なんかを置いてました。

最後にそんな話を気さくに話してくれて仲良くなったおかみさん風の方と友人二人♪
11.12.08 014b

ついでに付け加えると、この友人二人とは、つい先日、忘年会と称して、友人宅に集まり、
なんだかんだと相変わらず話題が尽きずしゃべり続けました♪

また来年、遊びに行けたらいいな~♪

【 2011/12/20 (火) 】 お買いもの | TB(0) | CM(4)
待ってました、日暮里レポ!
いや~、写真に収めてる場合じゃなかろうよw
楽しそうだ~~(>_<)
山盛りの生地を前にしたら、私もきっと選べないだろうな^^;
糸きりばさみ、鬼切れなんだ!私も欲しいw

てか、私も行きたい~(夢)

それぞれ、何になってくのかも楽しみにしてるね♪
【 2011/12/22 (木) 】 編集
憧れの日暮里
いいわ~読んでるだけでも楽しいんだから
行ったらどうなる?!みたいな^^;
riemanちゃんセレクトは
どんな作品になるかも楽しみだよ

私も糸切りバサミに目がいった!
切れないのよ~^^;
【 2011/12/22 (木) 】 編集
日暮里レポ、待ってましたよ~!!

実は東京に住んでいながら日暮里に行ったことがない私。
riemanさんのレポ読んで行きたいところをチェックしたよ~。
革のmixさんは私も行きたいな~と思ってたけど、AND LEATHERさんもエルミューゼさんも良さそう♪
来年は行ってみたいな~。
【 2011/12/24 (土) 】 編集
お返事です♪

いつもコメントありがとう♪

☆bambie*ちゃん♪

それにね、せっかくの日暮里なんだからお安く買いたい!とか思ってるから、これくらいなら変わらないな~・・・って思っちゃってね~(;´∀`)買っとけばよかったと思うよ

糸きりはさみ、いいよ~!!
来年また行けたら仕入れて来ようかね(^。^)


☆ゆきさん♪

いや~、すっかり遅くなっちゃったけど、楽しんでもらえたかな?

私も今まで切れないの使ってたから、いいよ~^^v


☆くっぴーさん♪

いや~ん!もったいない!!
ぜひ一度行ってみてよ~!
楽しいこと間違いなし!
お勧めです!
【 2011/12/24 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


