2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー作品

11月のお薬師さんの時にオーダーしていただいた作品です。

ペットボトルホルダーとカメラケースとネックホルダー
11.12.13 003
まずはペットボトルケース。

イベントの時はハンドタオルで作ったモノを置いていたのですが、布で作ってほしいということでしたので、
後日何種類かの布合わせをして撮った画像からこちらのイチゴちゃんの生地を選んで頂きました。
娘さんが使うということでしたので、かわいくできたかな(^u^)

11.12.15 004
続いてはデジカメケース。

こちらは、イベントの時に私が首からぶら下げていたモノを気にいっていただいて(^u^)
d 001

数年前になると思うんだけど、ネックホルダーを付けたままカメラケースもつけたい。という思いから生まれたケース♪
こんな風にネックホルダーを付けて首から下げられます♪
こちらは当時作った作品です。当時のくわしい記事はこちらです→記事

で、これ以来ずっと愛用していて汚れている↑コレを見て、同じような生地で同じ感じに♪と。

私のカメラは少々肉厚(笑)なタイプなので、ケースも大きめ。
今回のは、普通のコンデジなので、ケースもスリム。
だからワンポイントも、大きいモノはつけられなかったので、可愛くシンプルにしてみました♪
こちらに革ひものネックホルダーを付けてお渡ししました♪

とても喜んでいただけたようで、一安心。

色々立て込んでいて、なかなかスムーズに制作がいかなかったので、予想以上にお待たせしてしまいましたが。。。
もう少し、きちんと計画立てられるようになりたいものです(TдT)


さて、毎日寒くて、作業部屋へ行くのが億劫になってきております(;^ω^)

しかし、年内中にやろうと思ったことは終わらせて、正月休みをしっかりとって(笑)
来年も、頑張っていきたいと思います(^u^)






【 2011/12/28 (水) 】 布小物 | TB(0) | CM(3)
このデジカメケースをriemanさんが作ってるの知った時、衝撃的だったわ~
私と同じこと考えてる人がいた!ってね^^*

私のもだいぶ汚れてきたから新調しなきゃ~w

よいお年をお迎えくださいね^^
来年もriemanさんの活躍を楽しみにしてますね♪
【 2011/12/31 (土) 】 編集
そういえばbambieちゃんのもBWのケースだね
シンプルだといつでもどんな服にもOK
riemanちゃんはハンコもミシンも出来ちゃってすごいな~
来年はもうちょいミシンがうまくなりたいよ

もうすぐ新年ですが来年もよろしくね
【 2011/12/31 (土) 】 編集
お返事です♪

☆bambie*ちゃん♪

昨年は、お世話になりました♪
今年もよろしくね♪

むふふ(^u^)
懐かしい作品でしょう~♪
画像探すの大変だった(;^ω^)


☆ゆきさん♪

そうなのよね♪
シンプルが一番♪

ミシン、ゆきさんも頑張ってるじゃん!
今年は布モノ沢山作ってね♪

【 2012/01/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


