2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お味噌の仕込み~!

今日は暖かかったですね~!

お出かけにコート着るの忘れて出ていっちゃいました。

といっても、車で移動ですけどね。

今日はお友達が講師となり、お味噌の仕込み講習会。

ここ数年、私もお味噌、仕込んでおりますが、なにやら今日使うこうじが、とってもおいしいんだとか。

いや~、講習会っていいわ(^u^)楽ちん♪

大豆も煮てくれていたし、材料もきちんと測ってくれてあるし♪

先生は大変だっただろうな<(_ _)>ゴクロウ!

一通り仕込みが終了した後に、去年仕込んだお味噌と、今話題の塩こうじのお味見♪

塩こうじ!旨し!
でも、いつ作ろうか・・・

改めて味噌をまた仕込む時にでも・・・って、いつになる!?

てなことで、今日はおいしい一日でした♪


* * * * * * *


8日のお薬師さんに向けて、作品を作らなければいけません!!

が!!

連日の寒さで、ミシンの前に座る気にならず・・・(TдT)

毎日、毎日、ホリホリしてました(;^ω^)

休み続けた次男も、ホリホリデビュー!
彼もハマったみたいで、毎日はんこした~い!と騒がしいです(>_<)

そうそう、次男君、今日から学校復活です♪
やっと私も自由の身です(*^_^*)

12.03.01 001

彫るだけ彫った状態です^^;

新作もチラホラ。
12.03.01 002
この辺が新作かな?

12.03.01 003

で、こちらが久々登場、イニシャル入りの封ろう風はんこ

リボンもついたはんこを作りたかったんだけど、いつもの形でいっぱい量産しちゃいました・・・(>_<)

今日は印面のみですが、これから少しずつ捺した所もUPしていきますね^^

・・・こんだけの持ち手やするのか~(TдT)気が重い。
【 2012/03/01 (木) 】 料理 | TB(0) | CM(4)
うっわぁっ、ハンコたち、めっちゃ可愛いです~~~。(≧▽≦)
私もお願いしたい物があるのですがお忙しそうなので。(^^;
お薬師さんでお会いできるのを楽しみにしていますね。o(^-^)o
天気予報よ、今の、晴れのまま変わらないで(≧▽≦)って願ってます。^^
【 2012/03/02 (金) 】 編集
それならば…。
ご参加いただきありがとね~★
なんだか疲れてる顔してたけど大丈夫かい?
塩麹作るなら13日に材料揃えておこか?(笑)アタシもまた作るし(^∀^)ノ

はんこ、アタシもお頼み申す!!
【 2012/03/02 (金) 】 編集
塩麹、私も気になってるんだけどね
うまく作れそうな気がしない^^;
ハンコいっぱいじゃ~ん
王冠かわいい!!
持ち手頑張れ~^^*
【 2012/03/02 (金) 】 編集
お返事です♪

☆ゆでたまごさん♪

お褒めの言葉、励みになります~(*^_^*)
早めにご注文いただき、ゆっくり制作・・これが一番うれしいですよ~^^v

お薬師さん、はれるといいね~!!!


☆琴似3丁目さん♪

うそ~!ホント~!
うれしい~!
御言葉に甘えてお願いしちゃう~(*^_^*)
明日、メールするね(*^_^*)


☆ゆきさん♪

そうなのよ~!
でもね、マジで旨かったよ~!!
↑師匠が材料揃えてくれるっていうから、
作ったヤツ、レポするから(*^_^*)

【 2012/03/06 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


