2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた畑へ

先日やり残した土寄せと雑草刈り。

うちの長男、先日雷が鳴って作業が中止になる少し前に鍬を持って土を耕したのが気に入って、

今日は働く気マンマンで出発しました。

到着早々、
「早く畑に行こうよ!」

「あわてるな!準備があっるのじゃ~」

で、これ
hatake natu 002
畑 鍬1
周りは枝豆。
枝豆の土寄せは先日したのですが、確認してみたらちょっと甘かったので、もう一回。なので、長男のやっているところの土をやわらかくして、根元にかけて倒れないようにしてあげました。

そしてサトイモ。
畑 サトイモ7月
土寄せ完了したところ。
サトイモの成長に差が出ているのは、雑草、と言うか勝手に生えていたシソの仕業(T_T)

シソはホントたくましくって。シソも収穫できるからほっとこう~♪なんて気持ちで、以前の草むしりの時にあまり取らなかったの。そしたら、この前着てみたら・・・シソが~!成長しすぎ~!!!

いたるところにおりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でもなんかこのように綺麗にできました。

私の体力もついてきたのか慣れただけなのか分かりませんが、いつもの腕のプルプルが今日は全然!いいんじゃな~い~!?

そうそう、あと、秋以降に収穫できるように、にんじん第二弾を蒔きました。

本当はもうチョット早めしたほうが良かったらしいが、そんなことは言ってられないので、気にしな~い!
前回の反省を生かして、今回はバッチリ! 大きくな~れ!

そして、第一弾のにんじんも成長著しいです!もう少しかな~・・・がんばれ~!
畑 にんじん7月


ランキング参加中です。
本日もポチっとよろしくお願いします。
 
【 2008/07/31 (木) 】 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


