2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白石城へ

天気予報で昨日は天気がいいと言っていたので、家の近くにある県民の森へアスレチックに行こうか!!

と計画し、おにぎり持って行ってみたら・・・

震災で、通行止めのまま。

一年が経って家の方の内陸では、見た目には震災前とほぼ変わりない状況になってきていたので、
すっかり地震のことを忘れていました・・・

県民の森とは、山の中にアスレチック遊具があって、我が家の子供たちは、とっても大好きな場所でした。

このような”遊び場所”の修復は、一番最後になるのでしょうね。
子供たちには可愛そうな気もしますが、しょうがないかな~。

一日も早く、再開してほしいな(*^_^*)


てなわけで、通行止めの所で、どうしようね~。どこか行きたいところは?

長男が、・・・白石城!片倉小十郎!!

などと、歴女顔負けのゲーマーな発言。

今月までで高速無料も終わっちゃうし、ミーハーな考えとは言え、教育的にも良い所ですから、
行ってきましたよ!!

白石城!
12.03.29 001

まだまだ桜の季節ではないのが残念でした。
桜が咲くと、とても素敵な所なんですよ^^



早速中へ入ってみると、陣羽織が飾ってあって、着させてもらえました(*^_^*)

12.03.29 009
12.03.29 008

流石!次男!
普段から段ボールで武器や装備など作って装着し、なりきって遊んでいるだけあって、
本物?を着れちゃったからテンション高い!高い!(;^ω^)

12.03.29 005
天守閣?からの眺め♪

その後、近くの武家屋敷へ
12.03.29 013
囲炉裏に火がくべてありました^^

この後、ミュージアムの中にもいって、展示物を見て、立体シアターも見て。

立体シアターが、これまたレトロなモノで、楽しかったよ!!

だって、ナレーターでね、なんとあの、世界の渡辺謙が出てるんだから!!
大河で出た独眼竜正宗の時の頃で!

超~若くって、かっこよかったぞ!!

という感じで、まずは白石城近辺を回った後、私は帰ろうとしたんだけど、子供たちがもっといろんなとこいってみうようよ!とノリノリなので、白石駅周辺をぶら~りしてきました。

その中で、壽丸屋敷(すまるやしき)へ
ここは味噌屋さんのお屋敷だったとか。
ま~広い広い♪

ここでも次男がテンションUP!UP!

12.03.29 022

これらの甲冑は、なんと紙などで手づくりされたモノなんだって!!

兜をかぶらせてもらってまたまた楽しんでます♪

これには長男もかなり食いついてます^^

こんな調子でしばらく二人は楽しんでおり、なかなか帰ろうとしませんでした^^;

ひょんなことから白石城へ遊びに来ることが出来て、子供たちもとっても楽しかったみたい。

帰りはゆっくり下を通って寄り道しながらのんびり帰ってきました♪

【 2012/03/30 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(6)
No title
次男クン、可愛いですね~!
うちも下の子の方がすぐに調子に乗るので
面白いです^^

お城、うちも連れて行こうかしら??
なかなかみんなの予定が合わないので、
春休みは無理かな・・・

【 2012/03/30 (金) 】 編集
No title
え!?
渡辺謙!
だ。だ。だ~い好きです(ハート)!
独眼竜正宗の頃から♪♪♪(笑)

白石城ですね!
ぜひ、行きたい!
行きます~♪^^;
【 2012/03/30 (金) 】 編集
No title
え~びっくり!県民の森まだなんだ・・・

でも、いいところへ行ったね♪
テンション伝わるは~(・Θ・;)

【 2012/03/31 (土) 】 編集
お返事です♪
☆imuretさん♪

兄弟で性格が違って楽しいよね(;^ω^)

imuretさんの近くには何城があるのかな?
みんな大きくなるとなかなかね~・・・
ぜひ機会があったら♪


☆dream-roomさん♪

ま~!謙さんファンなんですね!!
それじゃ~必ずテンション上がるはず(^u^)
でも、そんなに長い時間は出てませんでしたけど・・・
すごい痩せてたよ^^v


☆itomakiさん♪

そうなのよ!県民の森好きのヤツらはかなりのショックでしたよ~
でも、おかげで遠出できたから、いいか♪
【 2012/03/31 (土) 】 編集
No title
白石城は数年前に行ったよん。
穴場だよね!!
渡辺謙のも見たよ。
他にもビッグネームが出ていたような。

県民の森はまだなんだ(;_;)
あの辺、地震自体の被害があった所だもんね。

【 2012/04/01 (日) 】 編集
お返事です♪
☆tomo♪

見た見た!?渡辺謙!
宍戸錠だった気が・・・(;・∀・)

県民の森のあの道路は、桜も綺麗に咲いて素敵なんだけどね~。
数年は無理かな?
【 2012/04/03 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


