2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だね~(*^_^*)

昨日までのぽかぽか陽気とは違い、時間がたつごとに冬へ逆戻りしていきそうなどんよりとしたくもに覆われております・・・

ということで、昨日のぽかぽか陽気のうちに、春を探しに行ってきました(*^_^*)

それはどこかというと・・・

次男達の秘密基地♪

そこにはふきのとうが出てきているらしく。

買いモノついでに寄ってみました^^

さすが、秘密基地らしく、かなりの急斜面を登って行きます!

でも、その斜面以外は危険な場所では無くて、一安心。

お目当てのふきのとうもゲットできたし。

知らないおばちゃんたちも採りにきてたよ~^^なんて言ってたので、穴場ではないみたいだけど。

早速昨夜はてんぷらに♪義父母にもおすそ分け♪

12.03.31 001

子供たちは残念ながら大人の味過ぎるようで、苦手なのですが、このご時世、放射能汚染も気になるので、
食べなくてもいいよ~!!

大人がおいしく頂きました~\(^o^)/

【 2012/03/31 (土) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
大人の味だね
まさしくふきのとうは大人の味かもしれないね。
子供にはあの苦味が美味しいとは思えないようです。
という私も美味しいな~って思えるようになったのはかなり大きくなって(笑)からでしたよ。

近くにそんな素敵な場所があるなんて子育てには最適だね。
「秘密基地」・・・・なんだかわくわくする響きの言葉だ!
おばちゃんも行ってみたいです。
【 2012/04/01 (日) 】 編集
お返事です♪
☆しふぉんさん♪

あはは(*^_^*)しふぉんさんが苦手だったっていうのは、想像つく~!!

おにいちゃんも以前秘密基地作ったみたいなんだけど、その場所がフェンスを越えていく所だって聞いた時には焦ったよ~!!
だから今回もどんなところか見ておきたいっていう理由もあったんだ♪
なかなかいい所だったよ^^v
【 2012/04/01 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


