2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回のイベントは~♪

とうとう来月となりました、福島のイベント♪
今日は詳しくお伝えしますね♪

と、その前に。。。

仙台在住が主で結成したユニット、goen's smile.
まだ団体としての活動はしておりませんが、各々イベントへ参加して精力的に活動中です^^

その中で、ワイヤー作家のここばな庵さんと布作家のゆでたまごさんが5月26,27日に開催される
春の杜の都アート展に出展します(*^_^*)

私もでたかったんだけど、
子供会でお祭りがありまして・・・泣く泣く欠席です。

秋のアート展とは一味違って、まだまだ知名度が低いのか、この時期にも開催されていることが知られていません。
しかも仙台市内の運動会と重なってないのかしら?なんて思っちゃったりして(;^ω^)

とにかく、みなさん、お時間ある方はどうぞ遊びにいってみてくださいね♪


さて。

それでは。
mama le douフライヤー12’06

じゃ~ん!!

よーく見えようにデッカく載せましたよ~^^

しふぉんさんが、頑張って作ってくれたフライヤーだもの!
みなさん、よーく見てね♪

福島在住の作家さんがほとんどで、私だけ仙台なのに、心の広~いメンバー達は、仲間に加えてくれてます♪ホント、感謝。感謝。
mama le douという名前も福島ではだいぶ知られてきているようで、イベントをする度に反響にびっくりしてます!

ま、メンバーの作品のクオリティーが高いで、当たり前!といえばそうなのですがね^^
毎回、メンバー達の作品を見て、刺激を受けております(*^_^*)

そんな素敵な作家が集まったmama le ouおうちショップ
~一足先に夏日和~

場所はおうちショップ開催の恒例場所になりつつある、メンバーの磨久さんのおうちです^^
福島市荒井にあります♪

今回は新たな試み、連日ワークショップを開催します。

初日は私としふぉんさん♪

午前中に私が、消しゴムはんこと革のコインケースを作ります。
はんことコインケースは時間を分けてやりますので、どちらか一方だけの参加が可能です♪

どちらとも参加費が700円ずつ。
両方やりたい方は、1400円です。

はんこは、初めにみなさん同じ図案を彫ってもらって、
その後は、出来るだけ自分の彫りたい図案を彫ってもらいたいな~と思ってます。

その後、革のコインケースを作ります。
これ↓
12.03.13 007

はんこのワークショップも体験した方は、自分の作ったはんこを捺してもらっても楽しいだろうな~って思ってます^^


午後はしふぉんさん。
こちらもローションと、リップクリーム、それぞれどちらも700円で。
ローションを前回作ったので、今回はりプクリームを作りたいけど・・・定員オーバーかな~

2日目は午前中がとんぼ玉♪ayumiちゃんが丁寧に教えてくれるそうですよ^^v1000円♪
とんぼ玉も一度やってみたいモノの一つなんだよね~。
でも、この日は私は行かないから・・・(TдT)残念。
午後はプロフィットロールさんの羊毛♪パンダかクマ、どちらか選べるそうですよ^^
こちも1000円
とっても人気のある羊毛作家さん達なので、ぜひ教えてもらうといいと思います♪

3日目は、午前がMikaさんの抹茶のうぐいすもち♪お土産付きってのがうれしいね♪1000円
Mikaさんのお菓子はいつも大盛況(*^_^*)
去年は冷蔵庫まで購入したから、おうちショップの時は色々なお菓子が並ぶんですよ♪
そして午後は磨久さんの陶芸~!角皿を作れるんだって!こちらも1000円!
磨久さんのお宅、とっても素敵なんですよ!
そんな自宅でいつも陶芸教室を開いているので、とても詳しく教えてくれると思いますよ^^v
陶芸ってだれもが一度は体験してみたい物だよね~(*^_^*)
この機会にぜひ♪

さてさて。
気になるワークショップはありましたか?
ぜひぜひお友達を誘って体験してみてくださいね♪

参加するには、事前予約が必要となります。
みがくさんの所までご連絡してください。

ということで、たくさん作品作って福島に持っていきたいと思ってますので、
楽しみにしててくださいね♪
【 2012/05/10 (木) 】 イベント・web企画 | TB(0) | CM(3)
ワークショップたくさんあって楽しそうだね(*^_^*)
あと一か月あると思ってるとあっという間だから
がんばって作らないとだね
その前にお薬師もあるしね~(^○^)
運動会もあるんでしょう? 
大忙しだわ~~がんばって!!
【 2012/05/10 (木) 】 編集
告知してくれてありがと!!
うん。市内の殆どが運動会だってね。
うちの地区は秋に運動会なので、梅本舗さんとheal greenさんもアート展に出ます♪

福島いぎだい!!
てか、そちらのメンバーの皆さんとじっくり話をしてみたい(≧∇≦)
そのうち時間作って会いにいくわ!!
【 2012/05/11 (金) 】 編集
お返事です♪
☆デコルちゃん♪

そうなのよ~!しかもやりたいのばっかりだから、予約あんまり入らないといいな~なんて(笑)

在庫あるから今回は余裕~かも!?
その余裕が危険よね!頑張るよ!!^^v


☆琴似3丁目ちゃん♪

そういえば去年、運動会は空きなんだ~って言ってたね!!
天気もいいといいね(*^_^*)
その日は私はお祭り・・・お互い頑張ろう~!!

福島と仙台・・・いいでしょ~(*^_^*)
いつか実現しようね^^v
【 2012/05/13 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


