2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石について♪

Mama le douのイベント、無事終了いたしました!

あいにくのお天気が続きましたが、それでも沢山のお客様が来ていただき、メンバー一同感謝しております♪

福島イベントの次回は10月28日(日)にあづまTeshi-got市場があります。
今年でまだ3回目なのに、とっても大きなイベントになっています。
参加も抽選となり、われわれmama le douはくじ運がいいのか、見事参加出来ることとなりました!
みんな気合いが入っていますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!!

それで、昨日、イベント最終日に私の恒例行事となりつつある、白石への寄り道(*^。^*)

今回は、磨久さんにオーダーしていた黒いお皿をお届けに、白石のイタリアンレストランORUTO(オルト)に行ってきました!

本当は、のんびりご飯を食べたかったのですが、急な貸切予約が入ってしまい、私は締め出されて(笑)しまいました♪

前回、オルトに行った時に、常連さんと店主嫁とに天然石のブレスレットを購入していただいたのですが、
常連さんは切れた!嫁は無くした!

と、ぼやいていたので、直せるものは直してあげようとおもったのですが、事情を聞いたら、ん~・・・

って感じだったの。

ちょうど、先日のワークショップの時にも、石のことについてちょっとだけ説明したので、

天然石についてちょっとここでお話しようかな?って思いました。



まず、常連さん(HNするするすんすんさんでコメもらっていたね♪)の場合。

切れた時は、特に引っ張ったり、引っかけたりといった力が入った時ではなく、普通にしていた時に、突然切れた。ということでした。

もちろん、作ってからそれほど月日は経ってないので、ゴムもまだ新しい。

所詮、”モノ”ですから、形あるものいつかは壊れます。
でも、そんな物理的なこととは考えられない壊れ方をする時は、石の力?が作用しているのではないかと考えられます。

でも、これもオカルトチックだと信じない人もいるでしょう。
私はそれはそれでいいと思います。
信じる、信じないは人それぞれ。
でも、少なくとも、天然石を好んで身に付ける人は、少なからず、こういうことって信じるし、好きだと思うんです。私も含めて♪(^。^)


で、
一般的に言われていることでは、

石が身代わりになってくれた。

石の役目が終わった。願いがかなった。


なんていう時に、割れたり、切れたりするそうですね。

それから、なるほど!と思ったのが、

石と自分との相性が悪い時
にも、このような事が起こるといいます。

するするすんすんさんは、当時、わ~い!オニキスだ~!っていってオニキスに興味を持っていました。
いぜんから好きだったとか。

で、そこにあったブラックオニキスのブレスをつけていきました。
石の意味を書いたタグもあったのですが、簡易的にしか書いておらず、邪気払いとか、なんとかってだけしか書いてなかったと思います。

で、このような状況になったので、詳しく見てみると・・・

ブラックオニキスは、もちろん邪気払いしてくれ、緊張感を和らげ、心身の乱れを調整してくれます。

ということで、過度のストレスがかかっていたために石が身代わりになってくれたのでしょう。

きっと、問題だったことが解決したんじゃないかな?

で、その”問題”に、ちょっと裏の意味なんかがまとわりついてるんだよね~。

このことについてはするするすんすんさんと直接話したいな~って思ってるので、
詳しく書かないけど、ま、簡単に書いてもわかっちゃうんだけどね(笑)

他の意味に、”出会いと別れ” ”決断、審判”とか。

・・・・不穏な空気が流れてきました?。

実は心の中でもう決心していることを実行することや腐れ縁を切るなんて事を目的とされてたりするのです。

するするすんすんくん!君はあの時、何か決心ついたことがあったのかな?(;一_一)
来月お話したいから、ぜひ10月28日はお休みとって(笑)オルトに来ること!!強制!(笑)

ということで、彼のブレスはお役御免!!ということです。

役目をおえた石は、また再生して身に付けると今度はマイナスに作用してしまうそうです。

感謝の気持ちを持って捨てていいです。
捨てるのはちょっと~・・・と思う方は、”土”に返してあげてください。

感謝の気持ちを持つことが私は一番大事だと思います。

ということで、ちょっとだけ石のお話でした。

まだまだ私は勉強中ですが、なにか聞きたいことがあったら、お気軽にコメしてくださいね♪

わかるぅ~
そういうのって絶対あると思うよ。
きっと早くもお役目果たしてくれたんだね。
私も心が落ち着いていないときに、ブレスのゴムを結ぼうとして何度やっても結べないときとかあるんだよね。
石が嫌がってるんだと思うんだ。
ずっと地球の一部だった石だから、きっとなにか見えない力があるんだよ。
【 2012/09/05 (水) 】 編集
お返事です♪
☆*しふぉん*さん♪

そういえば、みんなとこういう話ってしたことなかったね!
しふぉんさんって、結構感じやすいタイプっぽいよね!
私は全然なんだ_(ToT)
【 2012/09/08 (土) 】 編集
行きます!ぜひ!
【 2012/10/03 (水) 】 編集
お返事です♪
☆するするすんすんさん♪

お久し振り♪
ぜひ来てね♪待ってるよ(^-^)v
【 2012/10/04 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


