2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

welcomeボード♪

今日は広島に原爆が落ちた日。

今朝、テレビで広島の平和式典を見てたとき。

原爆ってなに?

えーーーーー!小4なのに知らないの!

学校で教えてもらったことないの?

ない。分からない。覚えてない。



ショックでした。
その後のNHKで戦争とは。子供と考える。って感じの番組があったので、
これは一緒に見なきゃ!

と、思ったのですが。

なんと、次男はソファーで爆睡しはじめまして。

結局、私だけが見ました。

私自身も、そんなに戦争の事を知っているとは言えません。

学校、映画、テレビなどで知るくらい。

子供たちに語り継いでいくなんて出来ないと思うし。

次男との会話や、テレビを見て、一度広島へ行ってみたいと思いました。

でもでも。今年はお金も無いし無理かな(>_<)
来年、行けるように、お金貯めよう~\(^o^)/



さて。
今日の新作です。

タイトル通り、welcomeボードです!
IMG_20130806_111120.jpg

IMG_20130806_111209.jpg

こちらの二つは綺麗にヌリヌリした物です。
真っ白♪

IMG_20130806_111404.jpg

こっちがシャビーに仕上げた物です。

お気に入りはどちらかな(*^^*)

ちなみに、文字は私の手書き…の消ゴムはんこ♪


昨日のグラタントレーと一緒に防水ニスで仕上げます♪\(^_^)/






【 2013/08/06 (火) 】 DIY | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
なんかねとってもかわいい作品が増えてます~~
reiman さんの作品って、
種類が多くて、進化するから見ていて楽しいです。
↓トレイ、素敵~

息子さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
【 2013/08/08 (木) 】 編集
☆oishippoさん♪

誉めていただき、ありがとうございます(*^^*)
照れちゃいます。

相変わらず、あっちも、こっちもきをつけて見てます!

【 2013/08/08 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


