2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の料理!

将来は寿司職人と話す次男が、学校からこんな本を借りてきました。

IMG_20130905_072322.jpg

かなーり年期の入った本(;o;)
ても、よーく見ると、枝元なほみ の文字

おー!えだもんじゃーん♪
と、ちょっと興奮!同世代の子供がいるかたは、わかるかな♪

で、作ると決めたのが、
IMG_20130905_072137.jpg

こちら♪

ジャガイモ料理です。

出来上がりは…

IMG_20130905_074227.jpg

ベーコンなかったので、ソーセージ。

ジャガイモ少なかった(>_<)

でも、味は良い。

みんなで、美味しくいただきました\(^o^)/

次は何かな~(^○^)


なんて、
のんびりしてもいられません。

今日は、ゴーヤの料理を作らねば!

数ヵ月前に、お友だちのお義父さんがなくなりました。
そのおとうさんがお庭で育てたゴーヤが大きく育ったそうで。

先日、みんなでどーぞといーっぱい持ってきてくれました。

我が家はゴーヤが苦手だったので、いただかないかな~と、おもったんだけど、

おとうさんの供養になれば。と思い、一本だけ頂いてきました。

で、数日、どんな料理にするかな~と悩んでおりましたら。

天使のささやきが~(^○^)

先日テレビに出たらしく、
(私は見逃してしまいかなり悔しがっております!)

ますますカリスマ料理人?研究家?
とにかく、私もお世話になってる、美味しい料理を教えてくれます、

oishippoさんから

ゴーヤが苦手ならこれ!

っと教えてくれたんです!

oishipposan.jpeg



画像はoishippoさんのを拝借しちゃいました(^-^;
スミマセン!カッテニカリマシタ…

料理名やら、レシピやらは、

まずは作ってから!

明日、詳しくご報告します♪♪
お楽しみに~(*^^*)




ランキング参加中です!
いつも、ありがとうごさいますm(__)m
おかげさまで、ランキング上がって来ております!

お帰りの際は、ポチっとひとてま、よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらです!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2013/09/06 (金) 】 家族 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/07 (土) 】 編集
お返事です♪
☆祕コメさん♪

なるほど!アイデアありがとう~\(^o^)/
ぜひ、作ってみるね!でも、来年かな(^-^;

のろまな亀で(笑)いいからね(^-^)v
【 2013/09/07 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
おことわり
ブログ内でご紹介している作品はすべてオリジナルデザインです。 デザインの複製を固くお断りいたします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rieman

Author:rieman
二児(中2・小5 共に男)の母。子育てと自分の趣味に勤しんでる毎日。
仙台市在住 40代突入!
手作りが大好き。
リネン雑貨、消しゴムはんこ、ヘンプアクセサリーetc...

LINK
メールフォーム
*オーダー・ご質問などございましたらお気軽にどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

*このブログにアドレスや内容などは掲載されませんので、ご安心ください。*
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

お友達ブログ更新情報
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
goen's smile メンバー
ここばな庵
ゆでたまGO!GO!
Decorushe
カラーオブハート
月葉灯
P-W-D
梅本舗
heal green
mocomoco
WORK510
LUNA SOLE
ボランティアスタッフ
 おじじ
 とっしー
Twitter
Twitterやってます♪
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
フリーエリア


